気軽に遊びに来てください!

2019-0610号 7月21日のアムクレイド受付開始!/CP系ランサー HKS GT3タービン モニター募集!

BOZZ SPEEDが発行するメルマガ
 「BOZZレター」の新着記事をお届けします。

ボズレター2019-0610号 BOZZ LETTER Ver.2019-0610

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ランエボとインプレッサのチューニングとトラブル解決なら!
もちろん軽自動車もハチロクもスポーツならなんでもおまかせ!
BOZZSPEED/ボズスピードのメールマガジン=ボズレター
2019年06月10日号
ウエブサイト https://www.bozz.co.jp/
お問い合わせ info@bozz.co.jp または 048-952-8586
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さん、こんにちは!

って、例によって今は日曜日の朝…開店前のメルマガ執筆タイムです。
でも、ちょっとしたトラブルで、発行が月曜になってしまいました。
ごめんなさい!
いよいよ梅雨入りですね、雨天の走行が多くなると思います。
皆さん、十分に気をつけてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎7月21日のアムクレイド受付開始!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、まず大事なことを。

次回のアムクレイド走行会の受付が開始されました。
日時は7月21日。
場所はいつものエビスサーキット東コースです。
前回は、とんでもない数になり、
4クラス…ということになってしまいましたが、
今回は絶対に3クラスに収めたいと思っております。
お早めに…本当にお早めにお申し込みください。
予定では鈴木さんのドライビングレッスンも開催される見通しです。
楽しみですね。
どうしてもご来店できない方は、FAX、メールでも受け付けております。
詳しくは久田まで電話、ライン、メール、
電報(うそだぞ)などで連絡とってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎CP系ランサー HKS GT3タービン モニター募集!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もう一つの大事なことは…

HKSさんから、
GT3タービンが続々とラインナップに追加されています。
インプレッサのユーザー様にはすでにお馴染みですね。
そのGT3タービン、ランサーの場合、
CT系の車両には設定があるのですが…
なんとCN、CP用がありません。
はい、もうエボ4~6のユーザーはポン付けタービンの道がなく、
気合のウエストゲートで600馬力狙いを考えるしかない…
わきゃあないのですよ!!
これはおそらく、単にCN、CPにHKSさんが
取り付け確認していない…だけのお話だと思います。

そこでだ…はい、
エボのタービン交換が大好きな久田が取り付け確認しましょう。
ということで、モニターさん募集です。
4G63用GT3タービンの定価は税別28万円ですが。
まず、これを1割引きっ!!
さらに、工賃5万円ポッキリ!
ECUのセッティングも、5万円で行います。
さらにっ!! 現在HKSさんはビッグパワーキャンペーンを開催中で…
パフォーマンスディーラーの隅っこに
名前を載せていただいているボズスピードでタービンを購入しますと…
なんとEVC6がついてくるのです!!
(EVCの取り付け、セッティングは別です。。。ごめんなさい)

なんか、これ、めっちゃお得だと思いません?
車両はCP系のランサーに限定です。
おそらく、純正タービンの新品に交換するより安くなるはずです。
限定1名様のみ。
ただ、フロントからクラッシュして、
そのままテキトーにバンパーだけ交換して直したんだよねー的なお車はごめんなさい。
採寸できませんので…
もちろん、きちんとした板金屋さんで修理された方は全く問題ありません。
また、同時にインタークーラー、オイルクーラーの装着を考えているお客様なら、
同時作業特価でそちらもお得にいたします。
お問い合わせ、相談はいつでもOKです。
世界中のCP乗りの皆さんのために、俺が一肌脱ごうじゃねえか!
という男気のある方のお申込みをお待ちしております。
たぶんね…その取り付けが終わってしばらくすると、
HKSさんのウェブにGT3タービンがCPに対応と書かれるかもしれません。
「これは俺のクルマで取り付け確認したんだぜぇ」と、
プチ自慢もできますねっ!

タービンといえば、
これはいつも久田が言っていることですが、
完全に消耗品です。
タイヤが減るのと同じように傷むものです。
遠い記憶なので、間違っていたら申し訳ないのですが、
10年以上前の話だったかな…
ベストモータリング系の走り系の動画で、
10万キロくらい走った中古車は、
新車からどのくらい性能が落ちているのか?
というとても有意義な企画があったのです。
その時の結果はといいますと…
ターボ勢はかなり性能低下。
逆にNA勢はさほど低下していないというものでした。
おそらく、タービンだけでも新品にすれば、
NAの車両と同じくらいに
さほど遅くなっていなかったのではないかと思うのです。
うちのお客様でも、
かなり傷んだタービンを全く同じサイズの新品にしただけで、
「すっげー速くなりましたー!」
という方がたくさんいらっしゃいます。
新車から一度も交換していない、
もしくは、社外タービンに交換してからかなり年月が経ってしまったという方は、
交換、もしくはオーバーホールをしてみるのも良いことだと思います。
同時に、インタークーラーなどに使われているホース類、
ブーストコントロール系のホース類、
ブローバイホース、サクションホース、さらにはホースバンドなどなども、
同時にリフレッシュしてあげると良いでしょうね。
エアフロ付きのエンジンは、
パイピングトラブルが発生してしまうと
エンジンはすぐに止まってしまうことがほとんどです。
一般路ならまだそれほど危険というわけではありませんが、
首都高環状線などでエンジン停止したら…
これはかなり危ないです。
タービンと同時にリフレッシュしてみることもぜひ考えてみてくださいね。

最後にプチネタとして、
ボズの前に単なるオブジェとして鎮座し続けていた高圧洗浄機が息を吹き返しました。
いつものT中さんが、
ご自分の車となったパジェロミニのエンジンルームを洗いたい…
という一念で動かしてしまったのです。
さっそく、オイル漏れが発生していたW邊さんのデミオのアンダーカバーを洗浄…
おー、さすがにきれいになるわぁ。
って、こういう使い方はいいと思うのですが…
T中さん、ご自分のクルマには鬼です。
パジェロのエンジンルームをバリバリ洗います。
いや、ヒューズボックスはダメでしょうっ!
と言ったものの、平気で洗ってましたねえ…
久田は怖くてできません。
お客様のお車にも、もちろんしませんのでご安心ください。
ともあれ、エンジンルームって洗っても平気なんだなぁと思った次第です。
って、これ、パジェロミニだけ??

さて本来、月曜はボズはお休みですが、久田はお仕事しています。
あれやって、あれ送って、あのメールして、あのFAXして、あの電話して…
あー、お仕事いっぱいでありがたいこってい!!!
いや、ほんとにありがたいことです。
がんばります。
皆さんも身体に気をつけて、安全運転で毎日過ごしてくださいね!

それではまた次号で!!
くどいけど、アムクレイドのお申込みお忘れなく!!
あ、14日は、アムクレイド会議のため休業となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!

BOZZ SPEED/ボズスピード
URL:https://www.bozz.co.jp
メール:info@bozz.co.jp