気軽に遊びに来てください!

2019-0429号 驚きの掃除機のお話

BOZZ SPEEDが発行するメルマガ
 「BOZZレター」の新着記事をお届けします。

ボズレター2019-0429号 BOZZ LETTER Ver.2019-0429

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ランエボとインプレッサのチューニングとトラブル解決なら!
もちろん軽自動車もハチロクもスポーツならなんでもおまかせ!
BOZZSPEED/ボズスピードのメールマガジン=ボズレター
2019年04月29日号
ウエブサイト https://www.bozz.co.jp/
お問い合わせ info@bozz.co.jp または 048-952-8586
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さん、こんにちは!

いよいよGW始まりましたね。
10連休の方も多いとか…
どこかにお出かけの方もたくさんいらっしゃるでしょう。
くれぐれも安全運転を心がけてくださいね!

ボズスピードは通常の定休日にプラスして、
5月1日だけGWとしてのお休みをいただきます。
開業以来…GWに店を開けても
お客様はいらっしゃらないというパターンがあるのですが…
5月15日から18日まで
毎年恒例の台湾視察が決まりまして、
GWしっかり休んで、
その直後に連休というのもいかがなものか…と、
GWは店を開けることにしました。
どうせ仕事も山ほど溜まってるし…
暇な方がいたら、
寂しく仕事している久田のところに遊びに来てください。
普段より、じっくりと色々なお話も出来るかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎驚きの掃除機のお話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて…今回のネタは…
チューニングとは一切関係のない話なのですが…
出入りの“使える”工具屋さんであるU商会さんから、
とあるモノをレンタルさせていただきました。
「使ったら驚きますよ」と言われてはいたのですが…

とあるモノとは、洗剤を噴射しつつ、
それを吸い取るという掃除機。
簡単に言ってしまうと、
シートやフロアなどを洗濯できる掃除機なのです。
代車軍団と、
久田のおもちゃであるミラージュ改の
車内の掃除をしたくてお借りしたのですが…
いやぁ、これはすごいわ。
噴射して吸い取ったあとの汚水は掃除機の中に貯まるのですが、
それがもうね、真っ黒の泥水。
汚れたエンジンオイルレベルで真っ黒になるのです。
まぁ、考えてみれば、
20年間くらい洗濯していない洋服と同じですからねえ、
そりゃ洗ったら真っ黒の水も出ますね。
ちょっと不気味な代車のシートのシミも、
もう、ほとんどわからなくなるレベルまできれいになりました。
もちろん、車内の香りも爽やかなものに。
ずっと前に購入した代車のシートがあまりにも汚く、
すべてのシートを取り外して
洗剤で丸洗いをしたこともあるのですが、
その場合2日位シートが乾かないのです。
さらに、考えてみれば、
洗ったあとの汚水はシートの内部に染み込んでいく…
とも考えられます。
その点、この掃除機であれば、
洗いつつ吸い込んでいるわけですから
シートの内部に染み込む危険性も少ないということですね。
代車やミラージュはそれなりの年式ですから、
真っ黒の汚水になるのも理解できる…
では、一応購入してから4年目のアクセラはどうなのだろう…と、
アクセラにも施工してみると…はい、これも真っ黒でした…
やっぱりシートって汚れているのですねえ。
きれいに使ってたつもりなのですけどね。
でも、こんな汚いシートの上に毎日座っていたんだなぁ…
次々と掃除機をかけ、
驚くほどの汚水が吐き出されていくのを見ていた
“人柱”N間さん。
はい、掃除のオーダーいただきました。
代車は自前ですのである程度適当にやりましたが、
N間さんのインプレッサは丁寧に施工させていただきました。
ありがとうございます。
当然、N間さんのインプレッサからも、恐ろしい色の排水が…
タバコを吸わないN間さんのお車でもこれですから、
タバコを吸う方の車内なら、驚きのレベルできれいになって、
更に爽やかな香りになると思います。
もちろん、いくら吸い取るとはいえ、一度濡らしていますので、
乾かすための時間はかかります。
でも、天気の良い日ならば、
2時間位でそこそこ乾いてしまうようです。
便利だなぁ、これ。
レンタル期限はもうじき過ぎてしまいますが、
久田、なんとなくこの掃除機が欲しくなってしまいました…
レンタルではなく買おうかなぁ…
と価格調べたら14万もするのだとか…
うーん、やっぱしばらくはレンタルでいいやぁ。
ともあれ、興味のある方は久田まで連絡してください。
2名様以上のオーダーいただけたらまたレンタルしようと思います。
ん? 費用ですか? うーん、決めてないのです…
前後のシートで8000円位でしょうか。
車内全部となりますと、
かなり時間もかかりますので2万円くらいですね。
まぁ、ケースバイケースでお見積りします。

さて、久田はこれからプチGWです。
明日明後日は定休日で、
そして5月1日だけお休みをいただきます。
渋滞した道を走るのも嫌だし、
浅草あたりでプラプラ散歩しながら昼ビールでも楽しむつもりです。
2日からまたがんばりますね。
メーカーも部品屋さんもお休みですので、
出来ることは限られますが、
オイル交換などは遠慮なくおっしゃってください。

それでは、よい休日を!!
そしてお仕事の方々は頑張ってくださいね!

それではまた次号で!!

BOZZ SPEED/ボズスピード
URL:https://www.bozz.co.jp
メール:info@bozz.co.jp