気軽に遊びに来てください!

2020-0607号 ものすごく恐ろしいものを見てしまったお話

BOZZ SPEEDが発行するメルマガ

 「BOZZレター」の新着記事をお届けします。

ボズレター2020-0607号 BOZZ LETTER Ver.2020-0607

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ランエボとインプレッサのチューニングとトラブル解決なら!
もちろん軽自動車もハチロクもスポーツならなんでもおまかせ!
BOZZSPEED/ボズスピードのメールマガジン=ボズレター
2020年06月07日号
ウエブサイト https://www.bozz.co.jp/
お問い合わせ info@bozz.co.jp または 048-952-8586
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さん、こんばんは!

武漢、コロナ、中国、香港、台湾、WHO…
という単語の入る文章を思いきり書きたいとも思うのですが…
やめておきます。
ただ、一日も速く、罹患した方々が健康になりますように。
経済が回るようになりますように。
モンスター客に怒鳴られたりする店員さんがいなくなりますように。
モンスター客そのものがいなくなりますように。(ウチにはいません)
限られたものの取り合いがなくなりますように。
モノが必要な方々に行き渡りますように。

マスクはだいぶ入手しやすくなったようですね。
幸い、ボズスピードは、超強力助っ人Mさんや、
親切な業者さんのおかげで、マスクの在庫はなんとか保てております。
久田のアクセラにも常に数枚入れてあります。
これは、久田自身が使うのもあるのですが、
車両預かりをして、駅までお客様をお送りした際に、
「マスク持ってないです」
というお客様がいるためもあるのです。
マスク無しで電車に乗せるわけに行きませんので、
駅で1枚お分けしております。
ささやかな行為ですが、こんなことができるのも、
ボズを助けてくださる方々のおかげです。
本当にありがとうございます!
ちなみに、最近ボズの冷蔵庫によくOS1が入っているのも、
Mさんの差し入れです。
脱水にならずに、ガシガシ働けという意味なのだろうか…
冗談です。
ありがとうございます^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ものすごく恐ろしいものを見てしまったお話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、とても恐ろしいものを見ました。
MさんというGDBにお乗りのお客様から、
とても丁寧なメールを頂きました。
内容的には、車検で外されてしまったブレーキの導風板
(ほら、あれですよ、組むのに地獄を見るやつ、
 クソパワーでうりゃっ!
 と板を曲げてちんまいネジで組んでいくやつっ!)
を再度取り付けて欲しいとの内容でした。
形にさえなっていれば(爆笑)、取り付けは本当に簡単な商品です。
効果も絶大な良いものだと思います。
二つ返事でOKさせていただいて、いざ当日…

導風板の取り付けと、アンダーパネルの取り付けは問題なく終わり、
さらに、最低地上高を少し上げたいとのことでしたので、
パネルを少し切りました。
ハサミで切って、末端をベルトサンダーで軽く削って直ぐに終了。
せっかく持ち上げたのだから…と、
オイル交換時に行っている下回り点検一式をサクサクと…
キャリパー、サスの取り付けボルト・ナットにレンチを当てていきます。
フロントのドライブシャフトのブーツからグリス漏れを発見。
まぁ、これはよくあることです。
近いうちに修理したほうが良いですね。
フロントは特に大きな問題もなく、リアに移動。
最初にサスアーム、スタビなどを揺すって点検…
あれ? スタビ動く…なんでかな?? と思ったら、
スタビのリンクの取り付けナットが緩んでました。
たくもぉ…と、薄口スパナを持ってきて、
サクッと締めて、視線をサスの付け根に移したところ…

「なんだこりゃ、ふざけんなっ!」と、久田叫んでしまいました。
ちょうどお客様のMさんは、シャッター閉まるライン
(ここは良い子さんラインです、あまり近くに来ないでね、危険ですので)
に立って久田の作業を見ていらっしゃったので、
さぞや驚いたかもしれません。

リアダンパーの下部の取り付けボルトが、2本とも思いっきり緩んでました。
ナットが二山くらいしか噛んでませんでしたので、
もういつ外れてもおかしくない状態です。
なんと、反対側のダンパーもほぼ同じ。
めちゃくちゃに危ないです。
片側だけならまだしも、両側ともでした。
近いうちにサーキットに行く予定とのこと…
Mさんと二人して
「今日来て(来てもらって)よかったぁ!」
と叫んでしまいました…

まぁ、振動などでボルト・ナットが緩むことはあります。
しかし、Mさんの車両で納得がいかないのは、
つい先日、車検をとったばかりだった…ということですね。
ひと月足らずでサスの取り付けボルト・ナットが
ここまで緩むのは考えにくいです。
どんな車検をしたんだか…

ご存じの方も多いと思いますが、
ボズスピードではオイル交換時に下回り点検をセットで行っております。
最近では、お客様に好評なため、
サスペンション、ブレーキ周りのレンチチェックも
セットで行うようにしております。
地味な作業ですし、緩みを発見することはあまり多くはありません。
しかし、本当にやっていてよかったと思いました。
これからも、お客様の安全を第一に考えて工具を持ち続けたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎キャンペーン4連発というお話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて…コロナ騒ぎでなかなかキャンペーンなど張れない状態でしたが、
少しずつ動かして行かなければなりませんね。
というわけで、キャンペーンの紹介4連発行きます!

まず、毎年恒例のクーリングキャンペーンやります!

今年は、HKS、HPI、トラスト、ブリッツさん
(あいうえお順、笑)
のオイルクーラー、インタークーラー、ラジエターを
すべて20%オフでご提供させていただきます。
これ、広告やネットには書けませんので、
メルマガを読んでいらっしゃる方と、
口コミだけの告知になります。
もちろん、始めてきたお客様から
クーリング系のパーツをご注文いただいても同じ金額になりますけどね。

続きまして2つ目は、車高調整キャンペーンです。
HKS、トラスト、ブリッツの車高調整をお買い上げのお客様は、
現在装着されているダンパー、スプリングを、
どのような状態のものであっても1万円で下取りいたします。
ぬけぬけの純正でもOK。
まぁ、ぶっちゃけすべて1万円オフ…ということですね。
工賃その他も特価となりますので詳しくは久田までお問い合わせください。

3つ目は例によって、
“久田がその仕事をしたいキャンペーン”です。
HKS様の86、BRZ用GTスーパーチャージャー!
先着1名様。工賃無料でやります!
これはねえ…時々やるのですが、
とにかくこの仕事が好きなのです。
チャージャー取り付けは面白いですよぉ。
んー、エボ、インプの方々に文句言われそうだなぁ…
んじゃ、エボ、インプのタービン交換も各1台、超特価でやります!
詳しくは久田に聞いてくださいね。

そして、最後の大トリは…ウチのキャンペーンではありませんが、
HKSさんのビッグパワーキャンペーン開催中です!
タービン買うとEVCが貰えてしまうとかっ!
まぁ、詳しくはHKSさんのサイトをみてください。
https://www.hks-power.co.jp/event/bpc2020/index_pd.html
適当言うなと? だってさぁ、そのほうが間違いないでしょう…
決してきっちり調べて書くのが面倒とかではないのです!
(信じてください…)

さて、まだまだ油断はできませんが、そろそろ走りましょう。

アムクレイドの走行会も始まります。
第1回は7月19日。2回目は8月10日です!
奮ってご参加ください!
例によってBクラスはあっという間に満員になるかも…
早めに申し込んでくださいね!

それではまた次号で!!

BOZZ SPEED/ボズスピード
URL:https://www.bozz.co.jp
メール:info@bozz.co.jp