気軽に遊びに来てください!

2021-1121号 キャンペーンのお知らせ

BOZZ SPEEDが発行するメルマガ
 「BOZZレター」の新着記事をお届けします。

ボズレター2021-1121号 BOZZ LETTER Ver.2021-1121

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ランエボとインプレッサのチューニングとトラブル解決なら!
もちろん軽自動車もハチロクもスポーツならなんでもおまかせ!
BOZZSPEED/ボズスピードのメールマガジン=ボズレター
2021年11月21日号
ウエブサイト https://www.bozz.co.jp/
お問い合わせ info@bozz.co.jp または 048-952-8586
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさん、こんばんは!

コロナの新規感染者数、相変わらず少ないですが…よく言われていることですが、下げ止まりという感じがしますね。新規感染者数ゼロ! なんてニュースを早く聞きたいものです。もうしばらく、気を引き締めていきましょう。
さて、もう皆さんが食傷気味の政治ニュースネタですが…某政党の党首選に立候補した方々4人が、久田の大好きなプライムニュースに出演なさいました。もうね…あれだけ怒っている反町さんを初めてみたかもしれません。政治家さんたちのいつもの手法ですが、聞いたことに絶対に答えずに、違う話を延々と始める…車高についてお客様に聞かれたクルマ屋が、延々とエアロパーツをつけるとどれほどいいか…なんて話をするようなものです。ニュース番組のキャスターが番組でブチ切れるって凄いですよねえ…同じことを3回位聞いてましたから無理もないですが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎キャンペーンのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、初っ端から物販の話で申し訳ありませんが、恒例の車高調のキャンペーンはじめました。今週から12月いっぱいまで、HKS、トラスト、ブリッツさんの車高調整を、工賃、アライメント調整料金分をまるっとお値引きして販売させていただきます。通常より3万5000円ほどお得になります。この機会に是非ご検討ください。
また、そろそろまた“久田がやりたいからキャンペーン”も開催します。だって好きなんだもん。この作業。エボ4~9。そしてインプ全般のHKSさんのGTⅢタービン、そして、86、BRZのHKSスーパーチャージャーを特価で取り付けます。各、先着1名様です。値段は書けませんので、久田に直接お問い合わせください。

また、思いっきりかぶってますが、HKSさんもキャンペーン開始です。うちのお客様に関係しているところとしては…まず、スポーツタービンキットを購入するとEVCがついてきます。限定50セットです。久田のやりたいキャンペーンと同時に使うと…工賃特価でさらにEVCついてきますねえ…かなりお得。また、4G63、EJ20の排気量アップキットを購入すると…オイルクーラーがついてきます。こちらは限定10セット。あ! 限定というのは、全国で…ですからね! 早くしないとなくなると思います。そして、86、BRZのスーチャーには、フューエルアップグレードキットがついてきます。これまた、久田のキャンペーンと同時に使えますね。最後は、S木さん限定(笑)。ZC33のフラッシュエディター購入するとプラグが付いてきますよ~とりあえず買っちゃえ! タービン買うとフラッシュエディターついてくるコースもあります。詳しくはHKSさんのウェブで確認しましょう!

https://www.hks-power.co.jp/index.html

今日は早出して朝のコーヒーも飲まずに全力で作業。昼前にデミオのサス交換とアライメント終了させました。“ちっとゾーンに入ってるな俺…なんて考えてると怪我するから落ち着けバカ久田” と自分に言い聞かせながらフルパワーで動きました。急いでいるときほど、見落としがないようにボルト類の締め付けはダブル、トリプルチェックです。
作業終了とほぼ同時に、うちの店を震わせるほどウルサイ車が裏の駐車場に…誰だっけ、こんなウルサイの…音がエボだからM君じゃないし…と思っていたら、古い古いお客様のM田さんでした。マフラーがうるさくてたまらんので交換してくれとのこと。さほどうるさいマフラーではないのですが、エンジン内部、カムまで手の入っている車両なのでどうしてもうるさくなりがちなのですよねえ…ともあれ、排気効率が良さげで、今より静かなマフラーを提案したところオーダーいただきました。また、CP系のフロントパイプを2本バックオーダー入れてあることを言うと「一本よこせ」と言われてしまいました…もう一本は久田のミラージュ用です。これは死守するつもりですが、お客様に言われたら譲っちゃうんだろうなぁ…いつも後回しのかわいそうなミラージュ。
でも、先日、やっとミラージュのタイヤ交換しました。久田はろくに乗ってなくて、代車がどうしても無いときにお客様にお貸しすることもあるのですが…“人柱” N間さんから「タイヤいい加減に替えてください」と指摘されまして…俺が減らしたんじゃないのに…ともあれ、フェデラルのRS595proを履かせました。ウエット性能は未確認ですが、サーキットではそこそこのタイムが出ることはヤリスで確認済み。コストパフォマンスの良いタイヤです。

昨日はCT9Aのメーター交換。油圧をエンジンブロックから取るのは良いとして(メンテナンス性最悪ですが)、油温は「これか…」とうっすら暗くなるドレンボルトにセンサーが付いているタイプのものをお使いでした。オイル交換のたびに、いつかトラブルが起きるのではないかと不安になる車両だったのですが…今回、オイルエレメントの位置にあるメクラを外してそこにセンサーを打ち込みました。さらに、水温センサーはラジエターのアッパーホースを切って入れるタイプのアダプターをお使いでしたが、これもサーモの位置に移動。全体的にとてもスッキリしましたし、トラブルが発生する危険性も減ると思います。
アッパーホースを切って入れるタイプのアダプターは使いやすいのですが、トラブルの可能性の点でも、見た目の点でもイマイチ…親切なメーカーのラジエターですと、水温センサー用のメクラがあることも多いです。スマートに取り付けられて良いですよね。もちろん、車内側、配線に関しては“炎の電気職人” T中さんが美しく、それは美しく仕上げてくださいました。Y本さん、喜ぶだろうなぁ。

と、今、人生の大先輩、N頭さんがいらっしゃいました。作業は、サクション系のシリコンホース交換だけですから10分ほどで終わって談笑。旅行のお土産と、丹精込めた大根と蕪をいただきました。N頭さんの蕪美味しいのですよ…やっぱり定番のクリーム煮にしようかな…
N頭さんは72歳とは思えないほどかっこよく、いつもダンディです。「そろそろ彼女欲しいなぁ」なんて言ってましたが、流石の一言です。彼を見ていると、まだまだ久田も頑張って楽しみながら生きなきゃ…と思います。帰る際に、ステアリングを切り込んだままアクセルを踏んでいかれましたが…かすかにタイヤの滑る音。うん、めちゃくちゃ苦労して組んだLSDもいい感じに効いているようです。お客様の車両が調子良さそうなのは嬉しいことですね。

さぁて、今実は15時ちょうど。これから、げんきくんの車両の仕上げをして、W邊さんのデミオ納車して、Y本さんのGVFの入庫があって、水曜日の仕事の準備したらシャワー浴びてビールだっ!! コロナに気をつけながら、まだまだ楽しんでいきましょう!

それではまた次号でっ!!


BOZZ SPEED/ボズスピード
URL:https://www.bozz.co.jp
メール:info@bozz.co.jp